おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

ランチ

くら寿司

今日は実家に帰ってきて、親が寿司を食べたい!と言うので、近くの「くら寿司」でランチ。久しぶりに行きましたけど、回転寿司でこのクオリティは凄いです。いずれも無茶苦茶美味しかったです。しかも、メニューは豊富で注文してもサッと出てきます。大変な企業努力だと思います。感心しましたねぇ。つい食べ過ぎてお腹いっぱい大大満足。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

西村や

大名ガーデンシティでの健康診断後、みんなで有名店「西村やにてランチ。流石、ミシュランシェフのラーメン。ラーメンのようで、ラーメンじゃない。パスタのようで、パスタでもない。新たなラーメンという一種のジャンルなのかも知れません。もう芸術作品ですねぇ。ワンダフル!の一言です。また、店内の清潔感、店員さんの素晴らしい接客態度、更にワンダフル!です。また、行きたいと思います。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

資さんうどん

今日のランチは、資さんうどん。正直、私は牧のうどん派ですが(笑)。久しぶりに食べました。すると、これはこれで麺がもちもちしてて…むちゃ美味しい。しかも、セットで注文したカツ丼がまた美味しい。お腹いっぱいになりました。帰りのレジ横にある「おはぎ」、買いたかったですけど、やめました。もうすぐ健康診断なので、ダイエットダイエット。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

一蘭

もう何年振りでしょうか?10年以上振りでしょう。一蘭でラーメン食べました。こい味、こってり、にんにく少々、青ねぎ、チャーシューあり、秘伝のたれ3倍、超かた〜注文用紙に書いて。待っている間はうんちくを読まされて。ラーメンが目前にきた時は食欲最高潮で…商売上手ですねぇ。しかも、やっぱり美味しいですし。こりゃ、全国展開できる訳です。昔は営業マン時代に南区那の川店へ仕事帰りよく立ち寄りました。雪がちらほら降る寒さの中、暖まりました。大大満足。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

リンガーハット通販 皿うどん

今日のランチは、母が美味いと絶賛し貰ったリンガーハット通販の皿うどんを作ってみました。正直、半信半疑でしたけど、食べてみて…これは美味い絶品です。店内で食べる皿うどんと何ら変わりがないです。しかも、作り方は簡単。更に野菜たっぷり。…いやはや、これ考えたひと〜素晴らしいですねぇ。ごちそうさまでした。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

鍋ランチ

今日は事務所で鍋ランチ。白菜がとろけて最高に美味しかったです。締めにうどん麺&ちゃんぽん麺。お腹いっぱい。大大満足でした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

里山カフェにてランチ

今日は、筑紫野市平等寺にある山里カフェにてランチ。体に優しい食べ物ばかり。いずれも無茶苦茶美味しくて。しかも、アフターコーヒーは最高でした。お腹いっぱいでした。ありがとうございました。また、行きたいと思います。がんばり!ではっ!

FullSizeRender

ひびか食堂

食事しながらの打ち合わせで福岡市早良区西新「ひびか食堂」へ。注文したのは人気メニュー「ニラ豚炒め定食」。しかも、ご飯大盛り(笑)。野菜はしっかり炒めてあって、豚は細切れで食べやすく、少し濃味で絶品。美味しいかったですねぇ。このお店は流行りますわー。大満足でした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_4120

元祖辛麺屋桝元

今日のランチは、元祖辛麺屋桝元。10辛でニンニク入り中華麺を注文。美味しいけど、汗が止まらず、ハンカチがびしょ濡れに(笑)。とはいえ、何か癖になる味ですねぇ。いっ時、ニンニク臭いかも。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

仙台牛タン横丁with 麦とろヘルシー

暑い中、ルクルは天国ですねぇ(笑)。買い物に行った後、遅くにランチで入った店は「仙台牛タン横丁with 麦とろヘルシー」。本日のオススメ定食を頼んだものの、牛タンの量少ない…と思いつつ、麦飯おかわり自由でしたので、思わず3杯おかわりしました(笑)。これで、とろろも自由だったら100点満点でしたねぇ。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

梅の実ひじき

今日は、以前からお会いしたかった太宰府でこども食堂を行っている方と念願叶ってのランチ。いやはや…思っていた通り、素晴らしい方でした。

こども食堂への思い、こどもの笑顔の大切さ、地域を活性化するには、教育と環境の重要性、外国人と福祉事業、これから我々世代が果たすべき役割等々。大変勉強になりました。

しかも、常に謙虚。笑顔で「楽しいのが一番」とおっしゃる姿に脱帽でした。多分、福岡県民で嫌いな人はいないでしょう。

更に、別れ際、「ほんとうに美味しいから!食べてみて!」と太宰府名物「梅の実ひじき」を頂きました。気を使って頂き、本当に、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今後、みらいあんとしても、ぜひ一緒に何かできればと思います。本日は、素晴らしい出会いに感謝です。ご紹介くださったAさん、ありがとうございました。未来が開けてきた気がします。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

麺や兼虎

今日は遅くにランチということで、以前から噂だった「麺や兼虎」へ。行列覚悟で行ったら、たまたま直ぐ入れました。とりあえず、一番人気と思われる「極上濃厚つけ麺」を注文し着席すると、その後は店外で行列が出来て…ほんと運が良かったです。

ただ、注文した「極上濃厚つけ麺」を見て驚きました。エッ、スープにゴロゴロ入った分厚い豚肉。しかも、麺の上に焼いた大きなチャーシュー。更に煮卵に海苔。麺もしっかりしていて相当なボリューム。

ようやく食べましたけど、正直、麺に対して豚肉等の具が多すぎて、ラストは単に肉のみを頬張っていました(笑)。美味しいですけど、ん、57歳の私には濃厚すぎるかなぁ…。とはいえ、癖になり中毒なる気持ちは分かります。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

一日置いた手作りカレー

3連休明け、火曜日。今日も暑い一日。こんな日のランチは、やっぱりカレーでしょ〜。食べたのは、一日置いた手作りカレー。最高に美味しかったです。暑さに負けず。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

熊本仁龍ラーメン

今日は一日熊本へ。帰る途中、せっかくなので熊本ラーメン食べてと思い、インター手前のお店「仁龍」へ。食べると…油ドギドギで超太麺。でも、これはこれで美味しかったです。癖にそうな味ですねぇ。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

びっくり亭赤坂店

今日のランチは「びっくり亭赤坂店」。やはり、この味は癖になりますねぇ。大盛りご飯にして満腹になりました。辛味噌入れすぎて注意です。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

飲茶

本日のランチはMKレストランの飲茶。久しぶりに飲茶食べましたけど、噛んだ時に口に広がる汁がたまらなく美味しかったです。余りに美味しかったので、事務所へお土産として買って帰りました。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

大力うどん 肉うどん

またまた行列に並んで大力うどんでランチ。前回、一番人気のカレーうどんを食べましたけど、他の人が肉うどんを食べる姿を見て、急遽、変更して今回は肉うどん大盛りを注文しました。食べて正解。これはこれでまた美味しい。しかも安い(390円+大盛80円)。お腹いっぱい大満足でした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

豚ステーキ 十一

今日ランチは、赤坂駅の飲食店街にある「豚ステーキ十一」。ジュージューした鉄板で出てきて、赤身は鉄板に押し付けて好みの味に。更に辛味噌とワサビおろしをつけると絶品でした。しかも、ご飯と味噌汁はおかわり自由。最高でしたねぇ。また、行きたいと思います。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

福一ラーメン

花畑中出身の私にとって、福一ラーメンは聖地のようなもの。やはり、この味この味でした〜。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

博多三気ラーメン

今日のランチは、はじめて入りました博多三気ラーメン。看板に替え玉10円と書いていたので、ほんと?と思い定員さんに訊いたら、本当に10円でした。ついつい2杯替え玉して、お腹いっぱい食べて大満足。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

大力うどん〜カレーうどん

今日は久留米で舞台観覧。その前に瀬高で超人気店の大力うどんにて海老天トッピングのカレーうどんを注文。いやはや、これは絶品です。というか、むちゃ安いです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_3388

なか卯

オープンハウスの合間、今日のランチはなか卯。人気の親子丼と京うどんのセットをいただきました。美味しかったです。サッ、昼からもジャンジャン内覧に来てくださいませ。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

かつや

今日のランチは東区香椎の「とんかつかつや」。注文したのは、やっぱりカツ丼でしょ〜。しかも、松竹梅の松。はじめて食べましたけど、マジで美味しかったです。しかも、カツがたくさんでご飯が足らないほど。大大満足でした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

山小屋ラーメン

今日のランチは久しぶりにて山小屋ラーメン。yファンが多いのか、13時過ぎでも店内はほぼ満席状態。食べると…この味この味って感じで、思わず替え玉してしまいました。美味しかったです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ウエストうどんのカツ丼

今日のランチはウエストうどんでカツ丼。やはり、ここのカツ丼は美味しいですねぇ。特に出汁が美味しいです。カツもシャキシャキ。サイコーでした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

明鏡志水 しょうゆラーメン

今日は一段と寒い一日。暖かさを求めてラーメン店「明鏡志水」にてランチ。前回は塩味だったので、今回はしょうゆ味を注文しました。これはこれで魚介の香りが漂う独特のスープ。麺はツルツルしてコシがあり食べやすい。まさに芸術ですねぇ〜。大大満足でした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

月や 豚そば

今日のランチは、事務所裏通りにある「月や」。注文したのは、当然「豚そば」。やっぱり、このラーメンは福岡一最高に美味しかったです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

あら炊き定食

今日はオーナー様と一緒に鮮魚市場でランチ。注文したのは、もちろん「あら炊き定食」。トロトロの魚を頬張り、骨にしゃぶりついて、食べる身は絶品。夢中で食べてベタべタになった素手をティッシュで拭いて。サイコーに美味しかったです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

明鏡志水

今日は、事務所の近くで最近オープンしたラーメン店「明鏡志水」にてランチ。注文したのは塩味。スープはコクがあってあっさり。麺はツルツルしてコシがある、こんなラーメンはじめて食べました。多分、行列が出来るぐらい人気が出ると思います。大満足でした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

食堂うめぼし

今日のランチは、事務所近くの「食堂うめぼし」。遅めの時間に行ったのですが、それでも結構お客さんが入っていたので、昼飲みも出来るとあって、かなりの人気店だと思います。

注文したのは「肉豆腐定食」。しかも、ご飯おかわり自由。思わず、おかわり3杯してしまいました(笑)。お腹いっぱいで大大満足でした。また、行きたいと思います。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

長浜ラーメン 一心亭

今日のランチは、久しぶりに長浜ラーメン一心亭。以前は、毎日のように行っていたのに、ここ数年は行ったことありませんでした。美味い。やっぱり、この味です。パワーもらいました。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

そば処 さらしな

今日のランチは近くのお店「そば処さらしな」。注文したのはカツ丼セット。上品な味で美味しかったですねぇ。行列ができるほどの人気が分かる気がしました。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

博多らーめん・ちゃんぽん ひるとよる

今日は、台風の影響もあって雨が降る一日。遅いランチで事務所裏のお店「博多らーめん・ちゃんぽん ひるとよる」へ。注文したのは、もちろん「ラーメン&チャーハン」。

実は…この店は、夜3時まで開いているので、飲み会の後、深夜にくる店なんです(笑)。酔って食べるチャーハンがたまらない美味しいんですねぇ〜(笑)。もちろん、ランチで食べても変わらず美味しかったです。

とりわけ、ラーメンのスープは濃厚でさっぱり。最後まで飲み干すほど、癖になる抜群の味です。店員さんの接客も良いし、お店に活気があって、何度も行きたくなるオススメのお店です。ぜひ、福岡で飲んだ後は深夜に行ってみてください。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ハローコーヒー清水店 カレーライス

今日のランチは、ハローコーヒー清水店にてカレーライス。レトロな感じの店内にカレーがぴったり。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

広島風お好み焼き

今日も一日、沢山の方々に支えて頂き、ありがとうございました。遅いランチで広島風お好み焼きを食べました。たまに無性に食べたくなるんですよねぇ〜(笑)。結構大きかったですけど、疲れて腹ペコだったのでペロリ。むちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。サッ、今月も残り僅か。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

樂樂 ぼたんカレー

今日は朝から仕事で黒川温泉から九重へ。帰り道にランチでたまたま寄ったお店「樂樂」。昔ながらの建物で、とっても趣があり良い雰囲気の店内。そこで注文したのが「ぼたんカレー」。つまり、猪肉カレー。

食べる前は少し不安でしたけど、口に入れた瞬間、その不安は一瞬で吹き飛びました。これはマジで美味しかったです。ゴロゴロした猪肉は噛みやすくルーに溶け込んでいて。しかも、野菜はちゃんと存在感があり、猪肉との絶妙なバランスが最高の味を醸し出していると思いました。

これは絶品でしょう。また、食べたいですねぇ。次は鹿肉カレーを食べたいです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ウエストうどん

今日はサイコーに暑い一日。ランチはウエストうどんで何と禁断の蕎麦を注文。しかもカレー付のセット。でも、これはこれで美味しかったです。邪道と思いきや、意外と蕎麦とカレーは合いますよ。ごちそうさまでした。午後からパワー全開フル回転でした。サッ、前進あるのみ。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

旨辛汁なし坦々麺

今日は久しぶりガストでランチ。注文したのは、広島名物「旨辛汁なし坦々麺」。広島では有名らしいですけど、はじめて食べました〜。夏バテ防止には最適。抜群に美味しかったです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

餃子の王将

糸島からの帰り、エッ?ここに餃子の王将ができたの?と思い、衝動的に舵を切りランチしてきました。やっぱり!この味!この味!と懐かしく、食べすすめていたのは良かったのですが…。途中、無償に辛くて口の中がヒリヒリし思わず箸を置きました。びっくりした事に、つけたラー油をよく見ると、なんと10辛!?。そりゃ、辛いはずですよ(笑)。でも、暑い中、スタミナアップで大満足でした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ベツバラーレ

昨日は六本松の「ベツバラーレ」でパスタランチ。試写帰りに何気に入ったのですが、これが予想以上にむちゃ美味しかったです。ここまで太いパスタははじめてで、決して食べ辛くなく、もちもちした食感がクセになって。また、食材やルーとの絡みもよく、絶妙なバランスはお見事でした。ここは流行るでしょうねぇ〜。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ウエストうどん かき揚げ定食

今日は暑かったですねぇ。銀行で物件決済を終えて、ボリュームあるランチと思い、久しぶりウエストうどんへ行きました。注文したのは人気No.1と書いていた「かき揚げ定食」。確かに…これはボリューム満点。人気あるのは頷けますねぇ。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

豚骨ラーメン 双喜紋

今日は知人の紹介で福岡市早良区西新でランチ。行ったお店は「豚骨ラーメン 双喜紋」。ラーメンとチャーハンを注文。麺は細麺、濃いめのスープ、チャーハンはご飯がパラパラ。絶品で美味しかったです。替玉はもちろん、スープも飲み干してしまいました。チャーハンは一気に完食。大大満足のランチでした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_1752

一杯のかけそば

今日のランチはヘルシーに蕎麦。入ったお店は「そば茶屋 華元」。仕事の合間で時間なく、注文したのは「かけそば」。蕎麦といえば、いつもゴボ天蕎麦を食べるので、物足りないかと思いきや、これが何と、蕎麦の風味や食感をモロに味わえて、充分に楽しめ逆に良かったです。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

とろろ蕎麦

今日は夏のように暑かった一日。昼食は、会社近くの蕎麦屋さんでランチ。注文したのは大好きな「とろろ蕎麦」。時間なく急いで食べて帰社しましたけど、ここの蕎麦は…細いのにコシあり蕎麦の風味が鼻をつく、絶品美味しかったです。なんて店だったかなぁ…。今度、ゆっくり時間を取って行きたいと思います。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

辛麺屋桝元

今日のランチは桝元の辛麺。本当は5辛にしたかったのですが、自重して3辛のニンニク入りを注文。結局、辛くて汗ダラダラかきましたけど、やっぱり癖になる美味しさですねぇ〜。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

パンの差し入れ

急な仕事もあり事務所でバタバタしていたら、家賃を持参した入居者様よりパンの差し入れをいただきました。居住支援で入居してもらった経緯もあり、当初は受けとるのを断ったのですが。「これだけお世話になったんだから、せめてこのぐらいはさせて」と言われて…結局、いただき、昼食、みんなで食べました。もちろん美味しいパンでしたけど、それ以上に美味さが沁みるパンでした。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

びっくり亭 赤坂店

今日のランチは、お客様のリクエストに応えて「びっくり亭赤坂店」。やっぱり、人気がありますねぇ。テレビにも出たらしく少し遅い時間にもかかわらず、ほぼ満席でした。ただ、辛子味噌を入れ過ぎて、ヒーヒー汗かいての完食。でも、これがまた癖になる味なんですよねぇ(笑)。また、行きたいと思います。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

牛ステーキ重

今日のランチは、看板がない店で前を通る際に気になっていた店「肉屋うたがわ」。注文したのはイチオシメニューの「牛ステーキ重」。噛むと肉汁が口中に広がって、濃厚なタレとのコラボが絶妙なハーモニー。正に絶品、無茶苦茶美味しかったです。これは、人気が出るはずですねぇ…。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

資さんうどん 牛カツとじ丼

今日は一日、北九州市へ。ここに来たら、昼のランチは当然に資さんうどん。そこで、大きく広告してあった期間限定メニュー「牛カツとじ丼」を注文しました。これはバリうま!最高に美味しかったです。でも、少し食べ過ぎました(笑)。体調管理も仕事のうち。これから夏に向けて少しダイエットしようと思います。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ヒレカツ定食

今日は一日、北九州市へ。決済の合間に近くの大きなイオンでランチ。そこで食べたのがヒレカツ定食。やわらかくて無茶苦茶美味しかったです。天気よく仕事も順調。サッ、がんばります!ではっ!

FullSizeRender
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード