80年代からズーッと注目を集め話題をさらっていたマイケル・ジャクソン。亡くなったときの衝撃は大きかったですねぇ…。そして、もう伝記映画が放映されるなんて。何か不思議な感じです。映画放映に合わせて、再ヒットしているのが「ビリージーン」。当時、ラジオをつけたら、この曲のイントロがよく流れて耳に馴染んでいた記憶があります。でも、どこか切ない。がんばります!ではっ!
80年代MTV
2026年06月12日23:28
2026年05月18日23:51
当時、シンディーローパーの登場は衝撃的で、出す曲は軒並みヒット。中でも、一番耳に残った曲は「シーバップ」でしょ。このライブ映像は、シンディーの魅力いっぱいで素晴らしいですね〜。
ただ最近、いびきがひどくて、無呼吸症候群の治療で耳にしたのが「シーパップ」。エッ!「シーバップ?」って聞き間違えますよね…。紛らわしいネーミングはやめてほしいものです。がんばります!ではっ!
ただ最近、いびきがひどくて、無呼吸症候群の治療で耳にしたのが「シーパップ」。エッ!「シーバップ?」って聞き間違えますよね…。紛らわしいネーミングはやめてほしいものです。がんばります!ではっ!
2025年12月06日05:19
とにかく当時は、毎日のように聴いていたアルバム「Around the World in a Day」。久しぶり「Pop Life 」のミュージック・ビデオが公開され懐かしくて、思わず、何度も見入ってしまいました(笑)。やっぱり、芸術ですね。プリンスは天才です。がんばります!ではっ!
2025年10月06日20:48
ダリル・ホール初ソロアルバムの出来は最高で、当時は毎日のように聴いていましたけど、特にこの曲「I Wasn’t Born Yesterday」