おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

日常

櫛原駅

会社の車が出払っていて、久しぶり西鉄電車に乗りました。昼のガラガラ時だったので、ゆっくり座れましたし、ボーッと車窓の景色を眺めて、これはこれで快適でした〜。降りたのは久留米の櫛原駅。ちっちゃくて可愛い駅でしたねぇ。ただ、まだまだ寒いですねぇ。春が待ち遠しいです。がんばります!ではっ!

IMG_4944

亀の井ホテル知多美浜

ここって以前は…かんぽの宿じゃなかったっけ。日本福祉大勢和寮同窓会で久しぶり美浜町へ帰ってきました。タイムスリップして大学生に戻った気分でした〜。ありがとうございました。お疲れ様でした〜。がんばります!ではっ!

IMG_4828

バレンタインデー

事務所の方々に気を遣わせてしまいました。でも、この歳になっても、貰うと素直に嬉しいです。美味しく頂きます。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

節分

雨の中、櫛田神社前を通ると傘さした人たちでいっぱい。何かイベントしてる?と思っていると、入口に大きなおかめが。そうだ!今日は節分だ!そこで初めて気付きました(笑)。事務所に戻ると、節分豆がデスクに置いてあり、みんなで食べました。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

牡丹

今日は良い天気で。実家を離れるとき、庭を一周したら、牡丹の花が活き活きと咲いていました。また、透き通った冬空とのコントラストが素晴らしい。サッ、そろそろ仕事モードに切り替えますか。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

呼子イカ活き造り

今日は呼子へ。イカの活き造りを食べに行ってきました。当初は萬坊へ行ったのですが、午前中にも関わらず満席で駐車場も停めれないほどの混雑様。仕方なく近所のお店に入ってイカの活き造り食べましたら、素晴らしく新鮮で無茶苦茶美味しかったです。思わず、ご飯のおかわりまでしてしまいました(笑)。また、ラストは唐揚げにしてもらって大大満足でした。良い正月休みとなりました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

おせち料理

家族親戚揃っての食事会。みんなでおせち料理を囲んで食べました。今年は注文したとの事ですけど、手間と時間を考えたら、これで十分十分。久しぶりに会えば、ついつい会話も弾みますねぇ(笑)。がんばります!ではっ!

IMG_4572

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。2024年を迎えて決意も新たにチャレンジャーとして様々な活動へ取り組んで参ります。本年も宜しくお願いいたします。がんばります!ではっ!

IMG_4571

年越し蕎麦

今年の年越し蕎麦は、実家近くの「牧のうどん本店」へ。注文したのは、ごぼう天蕎麦と柏ご飯大。相変わらず、無茶苦茶美味しかったです。店外では、うどん蕎麦等々が持ち帰り販売していて大行列。これも大晦日の風物詩のようになりましたねぇ。

2023年、色々ありましたけど、良い一年でした。皆様、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。来る2024年、どんな一年になるでしょう。楽しみです。今年同様、来年も引き続き、何卒よろしくお願いいたします。がんばります!では!

FullSizeRender

お墓参り

今日は実家に帰ってきまして、家族と共に太宰府メモリアルパークへお墓参り。行くと、たくさんのお供え物があり、ありがとうございます。故人も喜んでいると思います。先祖のおかげでここまできました。この先も見守ってほしいですねぇ。今年も後2日。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

中洲であい橋

今年最後の忘年会を終えて、中洲から歩いて帰ってきました。ほんとネオンが綺麗でした〜。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

吉塚東小学校

吉塚商店街こども食堂の宣伝のため、近くの吉塚東小学校へお願いに行ってきました。一人でも多くの方々に届きますように。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

おでん

今日は実家に帰ってきました。すると、晩御飯は「おでん」。むちゃ美味しかったです。そんな季節になったんですねぇ。実感です。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

那珂川と番托橋

今日行った物件からの眺望は最高でした。目前に那珂川と大橋駅まで突き抜ける番托橋。遠くは油山まで見えます。仕事の合間、ホッとする瞬間でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

唐津市七山にて

今日は一日、旧七山村へ。自然を満喫しています。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ぬか漬け おと家

管理物件に行った帰り立ち寄ってきました「ぬか漬け おと家」。自宅で早速食べると無茶苦茶美味しかったです。ぬか漬けって難しそうですけど、興味あり。自分で出来たら、どれだけ良いか。いつか講座してほしいものです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_4259

福岡都市高速

日が暮れるのが早いですねぇ。世間は3連日の初日。福岡都市高速も混んでいました。夕日に輝く福岡タワーやヒルトンホテルは素敵でしたねぇ。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

櫛原駅

今日は電車で移動。久留米市の西鉄櫛原駅に降り立ちましたら、「くしはら」と思いきや「くしわら」だったんですねぇ…。やっぱり、地名は難しいです。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

歌謡曲BAR スポットライト

今日も慌しく、会議のあと、ふと立ち寄ったスポットライト。やはり、ここは落ち着きますねぇ。岩崎良美の「涼風」なんて、リクエストして。懐かしい映像にふける夜でした。がんばります!ではっ!

IMG_4045

ランニングシューズ購入

大濠公園を走り少し足が痛くなったので、リレーマラソンでケガしよないように、新たにランニングシューズを購入。気合いが入ってきました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

大濠公園にて

今日は、PayPayドームリレーマラソン出場のため、大濠公園にて練習会。ただ、久しぶりに走ったので足が痛いです。本番大丈夫かなぁ…。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

全九州水泳マスターズ大会

本日、全九州マスターズスイミングフェスティバル大会に出場しました。種目は55〜59歳枠の平泳ぎ25メートル。というか、スタートが飛び込みって聞いてない!って感じでしたけど、何とか失格せずに泳げました。来年は、もっとマシになっていたいですねぇ。良い経験でした。ありがとうございました。楽しかったです。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

IMG_3993

辻仁成監督の舞台挨拶

昨日は、映画「中洲のこども」辻仁成監督の舞台挨拶に行ってきました。なんと、会場は満席。主演の古賀兄弟も可愛くてほのぼのしました。映画は今回で3回観ました。やっぱり、いい映画ですねぇ〜。私もエキストラ出演でしっかり映っていました。ぜひ全国上映してほしいと思います。がんばります!ではっ!

IMG_3821

ろばた五(ごん)

明日からお盆休みということで、事務所のみんなで薬院の「ろばた五」へ食事に行きました。はじめて行きましたけど、刺身はじめ何れの料理も美味しくて大満足でした。また、猛暑を振り切るキンキンに冷えたメガハイボールは最高でしたねぇ。ごちそうさまでした。お盆はゆっくり休んで、後半へ向けて充電しましょう。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

太宰府音楽祭2023

鬼木代表の「大宰府連雅会」が出演するとのことで演奏を観てきました。いやはや、年々演奏者が増えて今や大きな楽団となりました。もちろん、演奏も更に素晴らしいもので、会場は感動の中に包まれていました。今後も続いてほしいですねぇ。ありがとうございました。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

大濠公園 ひまわり花壇水やり

今日は暑い一日。これは大濠公園のひまわりが干上がってしまうと思い花壇へ水やりに。行くとホッと…大丈夫でした〜。たっぷり水をあげました。大きなひまわりの花が咲きますように。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ゴルフ練習会

今日は、来月のゴルフコンペへ向けてのゴルフ練習会。いやはや、打ちっぱなしで闇雲に打ってもダメですねぇ。しっかりと義弟のアドバイスを受けてコースの攻略法を発見しました。本番が楽しみです。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_3567

友人と食事会

本日土曜日、友人と二人で食事会。いーやっ、ハイボールが美味しい季節になりましたねぇ。しかも、飲み放題でメガを何杯飲んだかなぁ(笑)。気の知れた友人とたわいもない話しで盛り上がって。気分良く帰ってきました。今週もお疲れ様でした。がんばります!ではっ!

IMG_3538

渡辺通り

夜の散歩。渡辺通りに誰もいません。これだけ歩けば痩せるでしょうか。がんばります!ではっ!

IMG_3550

北向地蔵尊

大阪梅田で宿泊して、帰りの新幹線まで時間があったので、梅田駅周辺を探索がてら歩いていたら、駅の通路に神社?よく見たら「北向地蔵尊」。これは大切に祀っていると思いましたねぇ。福岡から来ました合掌。良いことありますように。がんばります!ではっ!

IMG_3473

北斗の水くみ海浜公園

今日は母の日。久しぶりに母と妹と3人で宗像へドライブ。道の駅むなかたで弁当を買いベンチで食べた後、近くの北斗の水くみ海浜公園に。綺麗な海にポカンと島が浮かんで最高の景色でしたねぇ。

その後は、海岸沿いをドライブ〜鐘崎〜岡垣〜芦屋〜水巻〜北九州市若松〜都市高速を通って帰ってきました。天気も良く思い出に残る母の日となりました。がんばります!ではっ!

IMG_3420

小石原焼届きました

先日の小石原焼陶芸体験で作った陶器が届きました。いやはや、自分で言うのも何ですが素晴らしい出来栄えです。もしかして、普通に売れるかも(笑)。嬉しいですねぇ〜。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ひろみのお墨付き〜べっこう梅飴

若い頃から郷ひろみファンの81歳母親に先日の郷ひろみコンサートチケットをプレゼントしていたら、思わず、お土産をもらいました。なんと、ひろみのお墨付き〜べっこう梅飴。嬉しそうで良かったです。大切に食べます。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

プール上がりのアイス

今日は水泳教室でした〜。やっぱり、プール上がりはアイスでしょう。濃厚いちご味を選択。運動した後の疲れた身体に染み渡りました。むちゃ美味しかったですねぇ。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_3311

平山郁夫・東山魁夷版画展

それと…昨日の続きになりますけど、小石原焼伝統産業会館にて「平山郁夫・東山魁夷版画展」へ行ってきました。やはり、実物をみると違います。絵画の放つ表情を直に感じて、引き込まれるような感覚にもなりました。きけば、チャリティーで開催しているとか。素晴らしい取り組みだと思います。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_3301

小石原焼陶芸体験

今日は、復興支援で小石原へ。なんと初の陶芸体験。はじめてロクロ回しました。とっても楽しかったです。仕上がりが待ち遠しいですねぇ。がんばります!ではっ!

IMG_3289

福岡城さくらまつり2023

コロナも収束し、いよいよ今年再開した福岡城さくらまつり2023行ってきました。やっぱり、満開のさくらは見るだけで和みますねぇ。また、鮮やかなライティングで最高に綺麗でした。春ですねぇ…。がんばります!ではっ!

IMG_3196

福岡市立南市民プールにて

今日は福岡市立南市民プールで水泳教室。人が少なく気持ちよく泳げましたねぇ〜。受付横では水着や水泳道具が何と20%で売られていました。これは安いです。私も数アイテム購入しました。手ぶらで来て〜ここで購入し直ぐ泳げますから画期的です。皆様もぜひ。がんばります!ではっ!

IMG_3079

福岡フェザントカントリークラブ

今日は久しぶりにゴルフしてきました。場所は福岡フェザントカントリークラブ。天気は晴天でゴルフ日和。でも、スコアは散々でした…。やっぱり、もう少し練習が必要ですねぇ。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

福岡市博多市民プール

毎週、水泳教室に通っていますけど、今週は福岡市南市民プールが休みとのことで、急遽、福岡市博多市民プールへ来ました。

ただ、同じ市民プールでも雰囲気が違いますねぇ。博多は、ひたすら泳ぐ人が多くて、アベックや家族での利用者が一切いませんでした(笑)。やっぱり、慣れた南市民プールがいいかなぁ…。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

柳川うなぎ 川よし〜鰻のせいろ蒸し

今日は、前川清コンサート帰り、柳川にて鰻の有名店「川よし」へ。もちろん注文したのは「鰻のせいろ蒸し」。タレで鰻本来の味をごまかしている場合がありますけど、ここは余計な味付けなく鰻とご飯の絶妙なバランスが見事でしたねぇ。正に絶品でした。人気店なのも頷けるます。本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

牡蠣小屋

昨日はウエスト麦野店牡蠣小屋に行ってきました。しかも、食べ飲み放題コース。お腹いっぱい牡蠣食べました〜。大大満足でした〜。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_2872

たこ焼き

今日は立ち呑み居酒屋「ハカタマーケット」へ。すると、目前で「たこ焼き」を焼いて食べさせてもらいました。外カリカリ中トロリ、完璧な味でした。これはヒットするでしょう。昔話しに花開き、心地よいひとときでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

エビフライ

今日は暖かい一日。実家に戻ってきたら、夕食にエビフライ。これは美味しかったですねぇ〜。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

鳥一 明太だし巻き玉子

友人と一緒に行きつけの焼鳥店「鳥一」へ。串は美味しいうえに安く、更に必ず注文するのが「明太だし巻き玉子」。今回も当然に注文。これはマジに本当に美味しかったですねぇ〜。大将と女将さんの接客も最高ですし、お気に入りのオススメ店です。また寄らせてもらいます。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

食堂うめぼし みかんサワー

事務所近くの「食堂うめぼし」で食事。そこでイチオシメニュー「みかんサワー」を飲んでみました。すると、これはこれで美味しい。けど、甘くてジュースの様で、結局、何杯もおかわりしてしまいました(笑)。確かに画期的で珍しく流行るとは思います。でも、若者向きのメニューですかね…。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_2754

能古島フェリー

今朝は打ち合わせで能古島へ。風は冷たいけど、晴天でポカポカ陽気でしたので、フェリーではデッキに座りました。ほんと程よく風が吹いて気持ち良かったです。サッ、はじまった2023年。明るい未来が待ってますように。がんばります!ではっ!

IMG_2742

伊都の湯どころ

天神湯の華が閉店になり、めっきり銭湯に行かなくなりましたけど、正月ということで久しぶりに糸島の「伊都の湯どころ」に行ってきました。

しかし、感心しました。日本人はこんなにも銭湯好きなの?と思うぐらい、予想以上に人が多く大混雑。サウナには行列ができるほど。しかも、浴槽のリフォームしてあって勝手が分からず。

と、戸惑いもあったものの、ゆっくり身体を休めることはできました。今度は、人の少ない時期に行って存分にサウナに入りたいですねぇ。充分に休養できました。サッ、2023年、気合い入れて行きましょう!がんばります!ではっ!

FullSizeRender

太宰府メモリアルパーク

今日は一日良い天気。朝から初売りに付き合いイオンショッピングセンターへ。行きましたら、まぁ〜人の多いこと。しかも、一様に福袋を両手に抱えて、嬉しそうな表情で。やはり、この国は平和ですねぇ(笑)。

その後は、お墓のある太宰府メモリアルパークへ。お掃除して故人に挨拶して…なんか生かされている感じがして、落ち着きますねぇ。先祖に感謝感謝。あらためてパワー充電できた気がしましました。サッ、2023年も使命感もって!がんばります!ではっ!

FullSizeRender


元旦 お雑煮&おせち

新年あけましておめでとうございます。本日元旦は、実家でのんびりしています。今年も、かつお菜入りのお雑煮とおせちを食べました。サッ、実りある一年にしたいものですねぇ。今年も宜しくお願いいたします。がんばります!ではっ!

FullSizeRender
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード