高梨沙羅選手も普通の25歳の女の子ですよ。本当に「メイクしている暇があったら練習しろ」と言う人がいるなら、非常に残念です。どれだけ本人を傷付けているか。先日、ジャンプ女子個人で金メダルを期待されながら4位に終わった際も「もう私の出る幕ではないのかもしれない」とのコメントをみて、かわいそうでかわいそうで、こちらが涙しました(涙)。

私が言いたいのは…女子ジャンプ競技がオリンピック競技でないときから牽引してきた功績は、山よりも高く海よりも深いってこと。若い頃から365日競技練習の日々。大変な努力です。まさに日本の鏡、日本の誇り、リスペクトです。

ただ、今日はスキージャンプ混合団体で、いきなりのスーツ規定違反失格。更なる批判でネットが大荒れしないか心配です。帰国したら暖かく迎えてあげましょうよ。25歳の女の子にプレッシャーかけ過ぎです。先ず、今はゆっくり休んで、気持ちの整理がついたら、ぜひまたオリンピックにチャレンジしてほしいと思います。応援しています。がんばります!ではっ!