今年は、コロナ禍で無観客試合が続き、ソフトバンクが早々に失速し4位に終わり、その後の試合は、余りみていなかったのですが…。やはり日本シリーズは別もの。昨日は、ズーッとテレビ観戦していました。

試合は、両チームとも全力で見応えありました。結果、ヤクルトが延長戦を制し日本一にはなりましたけど、オリックスにも拍手を送りたいと思います。プロ野球の醍醐味を充分に味わさせてもらいました。ましてや、両チームとも昨季は最下位でしょ。一年でリーグ優勝するチームを作り上げるなんて。快挙でしょう。

ただ、これで来季のパリーグは、ますます盛り上がりますねぇ。優勝したオリックスはもちろん、ビッグボス新庄率いる日本ハム、ソフトバンクの巻き返し、楽天や西武も強豪ですから。どこが勝っても不思議ではないと思います。

とにかく、ヤクルトスワローズ優勝おめでとうございます。因みに、私の理想は中日とソフトバンクの日本シリーズです(笑)。がんばります!ではっ!