まさか情熱大陸で貴さんを見る日がくるとは…。「とんねるずのみんなのおかげでした」の最終回、「情けねぇ」を歌う中で今のバラエティへ意見や不満があるのかなぁ?と思って早数年。YouTubeチャネルで貴さんがここまで人気になっているとは知りませんでした。

そもそも、とんねるずをテレビで見たのは「お笑いスター誕生」。最終的に優勝はアゴ&キンゾーにもっていかれましたけど、当時の若者には絶大な人気がありました。

とにかく、ネタははちゃめちゃ(笑)。ザ・ベストテンではブチギレするし、夕焼けニャンニャンでは暴れてカメラを壊すし。でも、何故か見たくなって面白いんですよねぇ。

今振り返ると、あの常識破りが非日常への憧れや鬱積した若者の代弁となり指示された気がします。また、貴さんと木梨さんのコンビがいいです。ボケとツッコミでなく、どちらも別の弾け方をする最強でした。前例がなかったと思います。

ただ、時代を牽引してきた彼らにも翳りがみえてきて、視聴率低下で番組予算は削られ、結局、思った通りのパフォーマンスができなくなった…と思いますねぇ。

とはいえ、復帰して新たな新境地をスタートした「貴ちゃんねるず」。コロナで沈んだお店を元気づけようとする姿には感動しました(涙)。これは、今のテレビ以上に面白いです。今回、チャネル登録しました。これからの更新楽しみですねぇ。

集まれば、定年や介護や健康の話ししかしない僕ら世代ですけど、活力をもらいましたよ。サッ、はじまった2月、仕事に集中。コロナに負けるな!がんばります!ではっ!