久しぶり、ゆっくりM-1グランプリ見ました。つい景品目当てでTwitterの順位予想しました。
1位:ニューヨーク
2位:おいでやすこが
3位:見取り図
結果、見事、撃沈(笑)。やっぱり、皆さん実力伯仲で予想は難しいですねぇ…。ただ、これは会場の空気が大きく左右するので、正直、順番の運もあると思います。敗退組で個人的に好きだったのはウエストランド。10組目の出場でリスクがありながら、しゃべりのテンポは見事でした。

決勝に進んだのは…
1位:おいでやすこが
2位:マヂカルラブリー
3位:見取り図
順位は違えど、3組中2組を当てました。惜しかったです。しかし、本当に頂上決戦って感じでしたねぇ。全て面白かったし、笑いっ放しでした。

結果、人生が変わる優勝は、マヂカルラブリー。個人的には、おいでやすこがを応援していました。いずれにしても、笑いの真剣勝負、見応え充分でした。マヂカルラブリー優勝おめでとうございます。楽しませてもらいました。ありがとうございました。

ということで、M-1が終わると、今年も残り僅か…と実感します。まだまだ、年末ギリギリまで仕事が続きそうです。コロナに翻弄された一年でしたけど、しっかりと2020年、締めたいと思います。がんばります!ではっ!