僕らの間では新庄くん。知った当時は、まだ背番号「63」でしたねぇ…。私の母が新庄パパと知り合いで、まだ無名時から応援していて、二軍の試合から球場へ出かけるほどの熱の入れようでした。福岡凱旋の飲み会には、私も同席させてもらい、高級スーツにカウンタックで登場し、既にスター片鱗が…。すると、アッという間に有名になってしまい、「長丘の造園屋さんの息子さん」が遠い存在になり、一抹の寂しさを感じたことを覚えています。

今回のトライアウト現役復帰、当初から絶対無理とは分かっていても、新庄くんならもしかして…と思わせてくれること自体が素晴らしいです。しかし、本人はそれだけで満足する男ではありません。この一年は、真剣に取り組んできただけに「現役復帰断念」の決断は本当に悔しいでしょう。中日時代から大好きな田尾さんがYouTubeで言ってました「ベテランも若手も横一線、今、どんなプレーができるかだけだ」と。本当にその通りだと思います。その意味では、ソフトバンクファンですけど、内川選手放出は不満が残ります。きっちと、来シーズンはヤクルトで活躍することでしょう。私が球団オーナーなら、新庄獲得即決です。大金使って、どうなるか分からない外国人選手をとってくるより、新庄効果の方がよっぽど確実ですから。

新庄くん、こうなったら、ぜひ福岡へ戻ってきてください。南区にいけば、未だ熱烈な新庄ファンはいますので。そして、夕方のテレビ番組にレギュラー出演して、土日は野球教室を開いてもらい、福岡を盛り上げてください。そうなれば、福岡への経済効果は絶大です。よろしくお願いします。ともあれ、今後の動向は注目です。私は、どうなろうと、ズーッと応援し続けます。がんばって!私も、がんばります!ではっ!