コロナ厳戒態勢の中、福岡から大阪へ日帰り強行スケジュールにて、タクフェス舞台『くちづけ』千穐楽公演に行ってきました。

やっぱり、宅間さんの才能は凄いです。5年前の舞台より、更に進化した内容で、新たなシーンも増やされていて、より分かりやすくなっていました。

金田明夫さんの迫真演技はもちろん、柴田理恵さん、かとうかず子さん、斉木しげるさんは安定の演技で、見ているこちらがホッとする存在感。

また、小島藤子さんのマコちゃん、松田るかさんのはるかちゃん、倉田茉美さんの智ちゃんは、忠実ながらも個性的な演技が見事で、多分かなり苦労されたのでは…と思います。

そして、松村龍之介さんのオネェ酒巻くん、はるはるさんの新体操には、お腹を抱えて笑い。他のメンバーも一丸となり、みんなで舞台をつくってきたことに感動しました。

ただ、宅間さんのうーやん役は今日で見納めと思うと感慨深いものがあります。5年後に再演するとの事でしたけど、うーやん役を誰がするにしても相当なプレッシャーがかかると思いますよ。でも、それはそれで楽しみですけど(笑)。

とにかく、笑って泣いて感動の舞台『くちづけ』最高でした〜。本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。来年の新作公演、楽しみにしています。次はぜひ福岡にも来てください。お疲れ様でした!がんばります!ではっ!

IMG_9818