以前、宅間孝行さんの舞台に出演しいた福岡糸島市出身の篠田麻里子さん。糸島に帰省したところの「地元糸島おすすめポイント」YouTube動画見ました。

どこも、行ったことのある場所で、あの有名な篠田さんが糸島を紹介している様は、見ているだけでとても親近感が湧きました。とりわけ、糸島ハムのバーベキューは私も大好きで、よく行く場所。帰りに必ずお土産買って。そこも一緒でした(笑)。因みに、ここのビーフジャーキーはイチオシです。

また、のむヨーグルト伊都物語の特売日があるなんて知らなかったです。伊都物語は少し高いのですが、ただ一度飲んだら癖になり、他社商品が物足らないと感じますから。伊都菜彩の伊都物語ソフトクリーム屋さんなんて、いつも行列で中々買えない状態ですので。今度、工場の直売所にぜひ行ってみたいと思います。

仕事上で言えば、実は、今、糸島は大人気。なかなか手頃な物件が出ませんし、多分、隣接する福岡市内から移る人は増えていると思います。できれば、篠田さんに、もっと糸島へ帰ってきて、アピールしてほしいですねぇ…。そして、福岡都市圏が全国区でもっと盛り上がってほしいですねぇ…。動画楽しかったです。がんばります!ではっ!