コロナも少し落ち着いてきたのか、今週は一気に問い合わせが増えて。今日は、昼過ぎから、お客様に来社していただいての打ち合わせ。その際、とても楽させてもらっているのが、事務所の場所、チサンマンション天神第3の説明。

明治通り沿い、中央区役所の隣の隣、赤坂駅から徒歩2分、赤坂の交差点からスターバックス前を歩いて教会の隣、マンション1階に人気鯛焼き屋さん。この説明で殆どの方は、6階の事務所まで来てもらえます。

ただし、来て驚かないでください。今、事務所は仮事務所。そこらに書類が積み上がっている汚い状況ですから。リフォームは終わったのですが、まだ移転していませんので。とはいえ、「仕事は私事」、変わらず全力で取り組んで参ります。お気軽にお越しください。

予定は、今週徐々に運び込み、4連休までには新事務所へ移動したい思います。ご迷惑おかけしますけど、何卒よろしくお願い申し上げます。


〜今日の論語〜

君子は和して同ぜず、
小人は同じて和せず。

君子は調和するが雷同しない。小人は雷同するが調和はしない。

聖徳太子の十七条憲法に「和を以って貴しと為す」とあります。日本人は異常に和を大切にし過ぎると思いますねぇ。結局、会社や組織で、意見を言う人が弾かれ、イエスマンしか残らない、って珍しくありませんから。つまり、「協調性」と「なれあい」を履き違えているのだと思います。もっと大胆に、かつ繊細に!と言いたいですねぇ…。

でも、真剣に本気で気概のある人って少ないんですよねぇ(笑)。私も肝に銘じ精進します。がんばります!ではっ!

image