そういえば、こんな暑い日に思い出すのが…。

大学1年時のこと。みんな夏休みで帰省する中、平和盆踊り大会の実行委員を半ば無理矢理させられ、大学寮に居残って。炎天下、運動場に野外ステージを組まされたときは、暑さで本当に死にそうになりました…。

ところが、日が暮れて段々辺りが暗くなると、設営したライトがステージを照らし、演者を引き立てるように輝いて。その時、ようやく浮かばれた気がしましたねぇ(笑)。

すると、実行委員の役とく。演奏間の準備時に先輩が「好きな曲かけていいぞ」と言われたので、当時流行っていた大好きなこの曲をかけてもらい、校内に響き渡る大音量で思いっきり聴きました…。

あの夏、もう帰りませんねぇ…。がんばります!ではっ!