今日観ましたファミリーヒストリー瀬古利彦。最近はオヤジギャグで親しみやすいキャラですが、現役当時は笑ったところを見たことがありませんでした。

衝撃的だったのは、福岡国際マラソンで最後トラックに戻ってきてイカンガーを抜き優勝したシーン。しかも2年連続。モスクワオリンピックに出場していたら、間違いなく金メダルだったでしょう。

しかし、運命とは残酷です。まさか全面ボイコットするとは…思いもよりませんでした。次のロサンゼルスオリンピックは14位、絶対金メダルと応援していたんですけどねぇ。次の次のソウルオリンピックでは9位、大会後に家族から送られた手作りの金メダルには涙しました。

ホント苦労人です。そんな瀬古さんがプロジェクトリーダーで臨む東京オリンピック男子マラソン。期待しています。ホント楽しみですねぇ。がんばります!ではっ!