昨日、スティングが過去の曲をセルフ・カヴァーしたニューアルバム『マイ・ソングス』をリリースしたとの事で、嬉しさあまって、とりあえず買おう!と楽しみに収録曲をチェックしていたら、フッと気が付きました。あの曲が入ってない…。

それは、名曲「Bring On The Night 」。もちろん、ソロ初アルバム『ブルー・タートルの夢』は衝撃的で、噂はあったものの、これでポリスは解散⁈と突きつけられた気がして。更に驚いたのが、まもなく次に出した2枚組ライブアルバム『ブリング・オン・ザ・ナイト』でしたからねぇ…。思えば、今から35年程前の学生時代。ポリスはじめスティングのアルバムを気に入って、連日夜な夜な聴いていた気がします(笑)。

ともかく、大好きなスティングなので『マイ・ソングス』買います。何と言っても、政治的なメッセージも平気で言えちゃう、歌詞の内容が素晴らしいです。しかも、深い。ぜひ次は、オリジナルアルバムの発売を楽しみに待ちたいと思います。がんばります!ではっ!