先日、 NHK福岡『がめにラジオ』の公開録音に行ってきました。最初、C&Kって知らなくて、正直、名前は洋服販売店のようなイメージ、見た目は売れない漫才師って感じでしたけど。『サクライブ』の時に、曲をきいて思わずびっくり。ホントいい曲ばかり。公開録音は、とっても楽しくて、会場から曲のテーマをもらい即興で曲をつくるコーナーでは、私が書いた『潮干狩り』に苦戦していました(笑)。また、宮脇アナウンサーは、よく噛みますけど、それが親しまれキャラとなって引き立ってて、私世代からすると、とっても可愛いですねぇ。何か暖かい目で応援したくなります。それと、きけばC&Kは、紅白出場を目指しているとか…。これだけNHKさんが押しているんだから、今年の紅白は間違いないでしょう。中でも、オススメは『Y』です。これは、よく考えられていて深い曲ですよ。終活みらいあんのテーマソングにしたいぐらいです。あの若さで、よくこんな曲書けるなぁ…と感心します。ぜひ番組もC&Kも応援していきたいと思いますね〜。仕事に追われる日々ですけど、一瞬立ち止まり、フゥと一息ついけました。私も、仕事を通じて、沢山の方と出会い、感動を共有できれば!と思います。サッ、今月も後半戦!がんばります!ではっ!