いよいよ夏の甲子園がはじまりますね。始球式には、なんとソフトバンクホークスの王会長が行うとの事で、高校野球ファンとして心躍る思いです。

しかも、100年の記念大会。今まで多くの名試合をみてきた中で、ベスト3を選ぶとしたら、福岡第一の前田投手・山之内選手を要しての準優勝、佐賀商VS樟南の九州勢決勝戦、優勝時マウンドに流した西短大付森尾投手の涙、ですかね…。

さて、100年記念大会を優勝するのは、どの高校でしょうね。東海大相模?早実?敦賀気比?個人的には、もちろん福岡代表の九国大付を応援します。あと、4番一年生の九州学院、大阪桐蔭を破った大阪偕星、公立で強豪校を撃破した三沢商、は注目してます。

とにかく、楽しみですね。がんばります!ではっ!