弊社は保険代理店もしていて、昨日はタマタマ保険会社の担当者との打ち合わせ。そこで、会うなり開口一番「社長、半沢直樹の最終回観ました?」と聞かれたので、全く興味がなかった自分は、当然、「いいえ…、そんなに面白かったんですか?」と返事したんです。


でも、それが間違いでした(笑)。そこから延々語る語る。以前マンガを読んでからドラマ化を願ってたそうで、しかも、かなりの視聴率を記録したとの事で、またテンションが上がって。最後は、「保険代理店は金融庁管轄なんだから、社長にも観てほしかったです」と残念がられました(笑)。正直、そこまで大騒ぎすることなの?って思いましたけど、とても口にできずにいました…。


個人的には、ウケればいい!視聴率が良ければいい!この流れには危機感を感じつつも、ここまで言われるんだったら、観とけば良かったです(笑)。まっ、再放送するでしょうから、その時、まとめて観たいと思います。がんばります!ではっ!