暑い暑い夏も、ようやく翳りをみせてきたと思いきや、台風の影響で9月は大変な状況ではじまりました。

とりわけ、頭が痛いのが、雨漏り…。昨日、最近引き渡したお客様より、いきなり凄い剣幕の電話。聞けば、この雨でじゃんじゅん雨漏りしているとの事。私も急遽予定を変更し現地行ったら、確かに…。2階の天井からスタスタと雨水が…。既にバケツの半分近く溜まっていて。かと言って、激しいが一旦止まないと、何の対応もできませんので。ただただ、状況確認するだけしかできず。

すると、明らかに動揺している奥さんの表情。口にはしないまでも、今にも「私たち、欠陥住宅買わされたんでしょ」って言いたげで。でも、そこはグッと堪えてくれて、「とにかく、梅崎さんを信じてるから」って言ってくれました(涙)。ほんと、ありがたかったですねぇ…。

先ずは、雨が止んで原因追求し、かかる費用をだして。なるべく火災保険で対応し、ご本人に負担がないように出来ればと思います。そして、縁あった人の信頼を裏切らないように。どんな事態に陥っても、逃げず全力で立ち向かっていきたいと思います。サッ、今月も忙しくなりそうです!がんばります!ではっ!