ここ数日は、激動の日々でした。
様々な仕事が重なって、調整していたところ、突然、同窓生の訃報。
夜、結婚披露宴出席の前後で、お通夜・告別式の連絡メールをして。
両方の事で、意外にも、日頃話した事のない人と打ち合わせしたりで。
う〜ん、不思議な感覚でしたねぇ…。

しかし、結婚式は予定出来ても、葬式は予定出来ませんから。
結局、約束していた仕事を優先して行動した自分を振り返ってみると…。
意識してないにしても、“命の値段”をつけていたような気がします。
限りあるのが命、なのか?命に限りがある、のか?
この時も、また過去になり、この体も、また大地に戻る、いつか必ず。
そんなことを実感しています…。

ともかく、この日々を楽しみたいと思います。
また、仕事を通じて多くの人と出会い、共に時を共有したいと思います。
そして、決して手段が目的にならないよう、気を付けながら。
サッ、がんばります!ではっ!