テレビで、若葉高校ダンス部の全国大会3連覇挑戦のドキュメントを見ました。
そもそも、こんな近くに、こんなに凄い高校ダンス部がある事を知りませんで。
合宿の朝、私も散歩する大濠公園をウォーキングしている姿に、ウォと思い。
何か、それだけで、親近感が湧いてきましたねぇ…。

中でも、40年もダンス部を牽引してきた松尾先生の言葉には、重みがあって。
厳しい中でも、生徒の事を一番に思っている、溢れる愛情を感じましたし。
生徒は生徒で、まっすぐで素直な心と目標に直向きな努力が光ってました。
ましてや、親御さんも一緒に戦っていて、これぞ、青春!って感じでしたねぇ。

しかし、現実は、非常なものです。
結局、3連覇とはなりませんでした…。
とはいえ、この経験は、絶対に将来良い経験となり、心の支えとなるでしょうし。
また、この悔しさをバネにして、新たなステージの礎となるやもしれません。
私も、歳のせいか、ほんと涙もろくなりました(笑)。

反面、思わず、ここまで追い込んでいない自分自身を振り返ってしまいます。
あの若葉高校の生徒のように、キツくても辛くても、活き活きとした眼のよう。
仕事に取り組くむ事こそ、レアルの未来が拓けるのだ!と思いますねぇ…。
今日は、良い刺激を貰いましたよ!
サッ、がんばります!ではっ!