免許昼から、運転免許の更新に行ってきました。
思ったより、人は多くなくて、良かったです。
驚いたのが、更新手続きの簡素化。
いつも、写真撮ったりで手間がかかっていたのが。
言われるままに並んでいたら、スムースに流れて。
2時間の講習も、飽きることなく終了しました。

しかし、いつになったら、ゴールド免許になるんでしょ。
更新までの3年間、無事故無違反だったので、晴れてゴールド!と思いきや。
なんと、過去5年間じゃないとゴールドにならないそうで。
…がっくりでしたねぇ。

でも、それ以上にがっくりだったのが、免許証の写真です。
正直、これは、ないでしょ(怒)!
係りの人も忙しいでしょうけど、一旦、本人に確認するとかしてほしいものです。
この写真と、これから3年間付き合うと思うと、どっと重くなります。

まっ、何事も前向きに考えるようにしましょう!
がんばります!ではっ!