今日は、奈加靖子さんのHappy New Year コンサートに行ってきました。
こじんまりとしたライブ会場で、全ての席がうまり、大盛況でしたねぇ。
私も、こんなに近くで歌手のコンサートを見るのは始めての経験で。
はじまると、ステージには、パーッと奈加さん独特の世界が広がり。
ハーブと調和した透き通った声と柔らかい語りに酔いしれて。
今思えば、あの時間だけ別の場所にいたような感じです。

とりわけ、良かったのが、スコットランド民謡『The Water Is Wide』です。
実は、この曲を知ったのは、坂庭省吾&城田じゅんじの『海原』なんです。
なんて、いい曲なんだろう?って思っていたら、カバー曲って知って。
すると、カーラ・ボノフの『The Water Is Wide』をまた好きになって、です。
負けないぐらい、奈加靖子さんも良かったですねぇ…。
最後に、年甲斐もなく、握手までしてもらって、帰ってきました(笑)。

なんか、“心の洗濯”をしてきたような感じです。
また、来福の際は、ぜひ、コンサートに行きたいと思います。
がんばります!ではっ!