今日、テレビで録画していた『101回目のプロポーズ』を観ました。
やっぱり、今観ても、次回を観たくなるのは何故でしょうねぇ。
大方のストーリーも知っていているにもかかわらず、です。

…しかし、思い出します。
社会人になりたての当時、月曜日の9時だけは、みんな家に帰ってましたし。
翌日の休憩時間では、ドラマ談議で盛り上がっていました。
カラオケで、何度“SAY YES”を歌ったことか(笑)。
練習しようと、レンタルCD屋さんに行っても、いつも借りられていて。
あれは、一種の社会現象でしたねぇ。

中でも、とりわけ気になるのが、武田鉄矢さんの年齢設定。
もしかして、私の年齢45歳以下だったら、どうしよう?なんて考えてしまって。
しつこいオッサン!って思っていたのが、いつのまにか私が追い越していたり。
とはいっても、年齢差も他も乗り越えてのハッピーエンドなんで、いいですかぁ。
余り深く考えないようにします…。

ともかく、毎週楽しみに観たいですねぇ。
仕事的には、あの粘りや純粋な行動力は、優秀な営業マンレベルですから。
私も、信念をもって、一本の道から反れる事なく、日々歩みたいと思います。
がんばります!ではっ!