ハーモニーランド

























昨日は、休みをとって、大分のハーモニーランドに行ってきました。

と、いっても、そもそも到着するまでがたいへんでして。
出発する福岡は、暑いぐらいの気候と晴れ晴れした天気だったのに。
大分自動車道を東に進むにつれて、段々雲ゆきが怪しくなってきて。
湯布院から霧の為通行止めとの忠告も、何とかなる!との甘い判断で。
結局、インターを出るだけで、1時間半の大渋滞に巻き込まれました。

ようやく、渋滞を出て下道で、湯布院から日出町までを目指したら。
今度は、塚原高原あたりから、豪雨と深い霧で一寸先も見えない状態で。
恐怖感の中、のろのろ運転しながらも、やっとの思いで到着した次第でした。

しかし、こんなに雨が降っているにもかかわらず、園内には結構な人が。
とりわけ、ショップでは、大人子供問わず、かなりの人が買物していて。
見ると、いろんな商品が並んでいますし、みんな一様に真剣な眼差しで。
聞けば、ここにしか置いてないキティちゃんの商品があるそうです。
…だから、なんですねぇ。

それと、雨だからといって、悪いことばかりではありません。
遊園地なんて、通常よりも人が少ないので、半分の乗物は貸切状態で。
メリーゴーランドなんて、並ばなくよかったので、大人気なく何度も乗りました。
また、キティちゃんの部屋は、よく出来ていて、ほんと可愛いかったですし。
あと、夜のレーザーショウなんて、キティちゃんを目の前で見学できましたから。
それを必死なってシャッターを押している自分に、一番ビックリでしたねぇ(笑)。

ということで、いろんな意味で、思い出に残る休日でした。
休養になったどうかは分かりませんけど、ともかく今日から仕事です。
サッ、がんばります!ではっ!