今日は8月1日、福岡の人にとっては、待ちに待った大濠花火大会。
人ごみが嫌いなので、いつもは混まないうちに早く帰っていたんですけど。
今年は、あえて花火大会の時を狙って、通常通り、散歩にいってきました。

しかし、夏の風物詩とはいえ、いつもの物静かな公園は一変していましたねぇ。
出店が立ち並び、人と人がごった返していて、歩こうにも歩けませんもの。
花火の音がボンボン耳に響き、風は吹かず、まるでサウナ状態ですから。

と、思いつつも。

面白かったのは、花火を眺める表情で、老若男女みんないっしょだったこと。
とりわけ、若者は一様に浴衣姿等で着飾り、まるで競っているかのようで。
多くの人にとって、将来、この場所が思い出のシーンになるんでしょうねぇ。
そう考えると、…うん、ロマンチックですねぇ。

そこで、いきなり一句。
立ち止まり 未来や過去や 照る花火
みんなこんな感じで眺めていたのかもしれません(笑)。

会社にとっても、今日は、第9期の始まりとのおめでたい日。
この花火のように、未来を明るく導いていきたいと思います。
サッ、第9期のスタートです。
がんばります!ではっ!