今日は、以前もらった割引チケットで天神の温泉に行きました。
日中がこれだけ暑いので、サウナの水風呂に入ると最高に気持ちよくて。
仕事を忘れ、久しぶりにリフレッッシュできましたねぇ。

…実は、そこで思わぬ出来事が。

サウナに入っていた時のこと。
隣にすわった知らないおじさんが、何気に話しかけてきたんです。
『あんた、肩がこっとうみたいやけん、俺がほぐしゃろう』って。
すると、間髪いれず、いきなり私の肩をもんでくれたんです。

周囲に人が沢山いたので、流石に恥ずかしかったんですけど。
その後、親しげに話しかけてくれるもので、ついつい会話がはずんでしまって。
結局、おじさんの人生体験をいろいろ聞かせてもらいました。
とりわけ、炭坑労働者時代の苦労話は、非常に勉強になりましたねぇ。

…でも、何で私に話しかけてきたんでしょう?
今でも疑問に思いますけど、まっ、余り深く考えないでおきましょう(笑)。

これはこれで、良い出会いでした。
がんばります!ではっ!