GW明け、今日から仕事スタート。
雨が降りそうで降らない悶々とした一日でしたけど。
朝からバタバタ業務をしていたら、アッという間に終った感じです。

中でも、気になって電話したのが、知り合いの焼肉店オーナー様。
やはり、ユッケ食中毒問題の影響で、お客さんが減っているそうです。
震災の自粛ムードと重なって、ダブルショックと言ってました。
結局、ちゃんと営業している店まで、大打撃をうけてしまうのが残念ですねぇ。

振り返ると、この不動産業界も、数年前に耐震偽造問題がありましたから。
殆どが問題ない物件ばかりにもかかわらず、一時、動きが鈍りましたので。
信頼が揺らぎ、業界全体に激震が走った時が、まるで昨日の事のようです。

頭を過ぎったのは、ミートホープ社長の“安いには安い理由がある”との言葉。
デフレ時代を逆手に取った商売が、蔓延るのだけは避けなければなりません。
今はきつくても、正直に商売していれば、きっと世間は認めてくれる筈。
先ずは、ユッケ食中毒問題が収束し、いつもの状態に戻ることを願います。

私自身も、当然ながら、物件の売却理由や価格根拠等々を正直に明確に。
頑張ります!ではっ!