今日より、5月がスタートです。
GW中で仕事は休み、最近オープンしたショッピングモールへ。

JR博多シティの時もそうですけど、まっ、人が多いこと多いこと。
自分の事は差し置いて、どこから集まったの?って感じでしたねぇ。

見れば、通路の休憩用ベンチには、お菓子をほうばる子供と疲れたお父さん。
反面、その目前の洋服店で、目の色を変えて店内を動き回るお母さん。
私の中では、既に、風物詩化しているような?気がします。

中でも、一番困ったのが昼食。
どの店も、ほぼ満席状態で、待って食べたのは、一杯のそばとおにぎり。
しかも、食べた後は、次の人が待っているので、すぐ会計を済まし店外へ。

そうこうしていたら、既に外は暗くなりかけていて。
ようやく買物を終え、いざ駐車場を出ようしたら渋滞。
出たら出たで、幹線道路は、また渋滞。
これじゃ、逆に疲れて、休みになりませんねぇ。

正直、早く日常に戻ってほしい!と願うばかりです。
頑張ります!ではっ!