今日は、晴れ晴れとした天気で。
物件査定の為、福岡市郊外に行った時のこと。
町中に、アナウンスが流れていて。
よく聞けば、なんと、節水の呼びかけでした…。

震災で節電する事は自覚していたのが、今度は節水です。
元々福岡都市圏は、雨が降らなかったら、すぐ水不足になる地域なので。
…といっても、空梅雨の後の7月ぐらいなら分かりますけど、まだ4月ですよ。
あの断水の悪夢が、蘇ってきますねぇ。

と思っていたら、早速、今日テレビで、ダム貯水率が低いとのニュース。
空から撮った、かなり干上がったダムの映像が流れて。
この調子だと、今年の夏は、どうなるんでしょう?
せめて、去年のような猛暑にならない事を願うばかりです。

頑張ります!ではっ!