今日のカンブリア宮殿は、非常に参考になる内容でした…。
殆どの住宅会社は、歩合給目的の営業マンが売上げを支えているのが現実。
その歩合給を廃止した住宅会社が存在するなんて、画期的ですねぇ。

確かに、歩合営業マンは、売上げは持ってきますけど、その反面問題点も。
.ーバートークでお客様を契約誘導しているので、クレームが多い。
△修離レームをお客様から言われると、逃げるか他人任せにする。
K悗匹凌佑蓮安定した成績は上げられず、社員として定着する率が低い。

会社も会社で、その営業マンが辞めてしまえば、知らん顔を決め込む始末で。
結局、泣き寝入りしている方が、潜在的には沢山いるのでは?と思います。
世間で業界イメージが悪いのは、こんな事が積み重なっての事なのかも…。

私も、歩合給を廃止することに賛成ですねぇ。
目先のお金ではなく、人生のビジョンの延長線上にお金が付いてくるような。
より永く社員が定着し、個人の成長が企業の成長になる、そんなイメージで。
本当の意味で、夢の住まいを資産管理を任せられる、そうなりたいものです。

ともかく、紹介されていた、びわこホームは素晴らしいです。
弊社は、足元にも及びませんけど、日々努力しかありません。
サッ、頑張ります!ではっ!