政府の規制仕分けで、マンション販売業者の悪質な勧誘について、
規制強化を検討すべきと結論づけたとの気になるニュース。

驚いたのが、勧誘する際、客を脅したり長時間電話で勧誘したり、
勧誘を断ると、暴力を振るわれたり脅されたりしたとの内容。
これじゃ、既に仕事になってないですし、単なる脅迫でしょう。

更に、驚きガックリきたのが、仕分け人の意見。
「勧誘の前に業者名を名乗ることを義務づけるべきだ」と…。
この程度のことで、根絶できると思っているんでしょうかぁ。

問題は、深刻です。
投資との言葉につられ、市場性なきワンルームマンションを購入したことで、
破産した人、退職金が消えた人、離婚した人等々の被害が出ています。
もっと多くの人にリサーチし、実態を浮き彫りにするべきと思います。

そして、先ず、してほしいことは!
ゞ貍陲梁燭ざ伴圓鮓表し、より勧誘が酷い業者は法律で取り締まる。
金融機関に、区分投資型新築マンションへの過剰融資を止めさせる。
H鏗下圓硫颪魴訐し、個々の力を集約しアピールする事で未然に防ぐ。
この3点を実行するだけで、かなり状況は変わると思いますけど…。

ともかく、政府の規制仕分けの動向を見守りたいと思います。
私は私で、金拝主義に陥ることなく、夢をもって仕事に取り組みますので。
頑張ります!ではっ!