夕方、珍しく中学の同窓生より電話が。
何か悪い予感がしてとってみると、その予感が的中。
なんと、英語の先生が亡くなったとの知らせでした…。

至急知っている同窓生に電話して。
お通夜と葬儀の日程を知らせて。
急ぎ、お通夜に行って来ました。

二十数年ぶりにお会いしましたけど。
いつも派手な服装で、黒板に両手でスラスラ書く姿が懐かしいです。
今は、立派に天寿を全うされ、ホッとしていらしゃることと思います。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

しかし、今回実感しましたねぇ…。
このような場面に直面する年齢になったことを。
いつも、気持ちは20歳!って強がっていますけど。
確実に、年齢を重ねているんですねぇ。

やはり、一日一日、一時一時を大切に。
後悔ない時を刻みたいと思います。
サッ、前に進みましょう。
頑張ります!ではっ!