連日、暑い日が続きますねぇ。現地を案内している際、私共々お客様も汗だくになって。ただ、そんな状況にもかかわらず、真剣に私の説明を聞いてくれました。ほんと感謝感謝ですし、何とか要望に応えたいと思います。

とはいえ、一生に何度もない住まいの購入ですから。後悔のないようにしてほしいのですが、気になるのは、その場で即決しようとする方です。その物件が競合している場合や既に何物件も見学している方は別として。正直、なるべく即決は止めた方がいいと思っています(今日も、そんな場面に出くわしたのですが)。一旦、冷静な状態になって。もう一度、一考してみることは、とても大切なことです。なので、私は、いつも「一晩じっくりと考えてみて、次の朝、購入したい気持ちが薄れていなければ、購入して下さい」と言っているんです。

購入動機…何となく?じゃなくて。何の為に、誰の為に、住まいを購入するのか?せめて、その点だけは、鮮明にしてほしいものです。我々も、売ればいい!売れればいい!なんて、思っていませんから。やはり、住まいを購入することによって、係わった人みんなが幸せになる!その為にしているのですから。もちろん、全てが上手くいく訳ではありません。しかし、躓いても、はってでも、歩む道程は、一貫したいと思っています。これからも、より多くの方と、そんな出会いが出来れば最高ですねぇ。サッ、月末に向けて。頑張ります!ではっ!