福岡国際センターで開催されている賃貸住宅フェア2010in福岡に行ってきました。会場では、様々な業者さんやメーカーさんがブースを出していますし、オーナー様向けのセミナーも開催していますので、結構、勉強になると思います。私も、各ブースで最新の住宅設備を見たりして、へぇ〜!って、驚いたりして。感心しながらも、あちらこちらをウロウロしていました。中には、試してみようかぁ?って思う、すぐ使えそうな設備もあったりで。

しかし、全体的には、寂しい感じは否めません。例年に比べて、出展企業は減っていますし、メーカーさんは必死に話しかけてきますし。何となく、殆どの方は、サッと見て帰っている気がしましたし。やはり、時代を反映しているかもしれませんねぇ…。とはいっても、何も、希望が湧かないってことではありません。賃貸オーナー業の新しい潮流の兆しを感じることもできますので。ともかく、参考になりましたし、勉強になりました。今後の仕事に生かせたらと思います。頑張ります!ではっ!