思わず、懐かしかったですねぇ…。NHKのソングスって番組に松田聖子さんが出演していました。もうデビューして30周年なんて。ザ・ベストテンのスポットライトで「裸足の季節」を歌っていたのが、つい最近のように感じるんですけどねぇ。当時、学校では、同級生が雑誌の切り抜きを下敷きに挟んでいたのを、よく見かけましたっけ。出身が近くの久留米市ということもあり、デビュー前の何の根拠もない在らぬ噂話しが囁かれていたりで、実像はそんなんだぁ?なんて、勝手思っていたことを記憶しています(笑)。

しかし、不思議なのが、別に応援していた訳でもないのに、番組で歌う曲のどの曲も知っていたこと。アイドルがチャートの上位を占めるのをよく思っていなかったはずなんですけど。知らず知らずの内に、耳に残っているんでしょう。それだけ影響力が強かった事を思い知らされました。今は、いつまでも現役歌手でいてほしい!と願っています。来週も、第2部が放送されるようなので(予告では、制服や夏の扉を歌ってました)、ぜひ、見たいと思います。昔を思い出し、ホッと和んだ時間でした…。頑張ります!ではっ!