今日、話題になっている福岡パルコに行ってきました。とにかく、どんな店があるか興味があったので、エスカレーターで最上階まで上がって、1階づつ下りてきたんです。すると…。まっ、平日にかかわらず、人が多いこと多いこと。しかも、大半が女性。今日は、女子社員といったので、そこまで浮いてなかったでしょうけど。これが一人だったら、とてもとても歩けません(笑)。

しかし、どの店舗も気合入っている感じです。私は、仕事柄、店舗内装の仕上げや照明配色のバランスをチェックしてしまって。おまけに、営業マンをしていたせいか、店員さんの接客態度が気になったりで。どうしても、お客の立場で商品を楽しむというよりも、店に潜む経営戦略を想像してみたりしてしまうんです。自分でも、反省はしているんですけどねぇ…。仕事病でしょうかぁ。

とはいえ、流行の最先端を実感できて、凄く良かったです。うろうろしているだけでも、自分が若返った気にもなりますし。ビジネスに新しい発想が湧いてくれば?って思います。次回は、もっとゆっくり見てまわりたいですねぇ。頑張ります!ではっ!