お付き合いしている社長さんから、「福岡でうどんのチェーン店をするので、店舗用地を探して」と以前依頼されていて。去年、那珂川町に2号店を出したとの知らせは聞いていたのですが、何となく行く機会もなくて。そのままになっていたんです。たまたま今日、そのうどん屋さんの前を通ったので、その事を思いだし、これは社長さんの手前素通りできない!と思い、入店してみました。

すると、どうでしょう…。午後2時過ぎというのに、殆どの席が埋まっていて。かなりの人気店の雰囲気。注文しようとメニューをみて、ようやくその理由が分かりました。なんと、この店!うどん・そばどちらでも、3玉まで価格が同じなんです!しかも、安い!ほんと、びっくりです。ためしに、ごぼう天うどん3玉+親子丼のセット450円を注文したら、来たのが、大きな器いっぱいのうどんと普通サイズの親子丼と漬物で。これは、残したらイカンと思って、無心になって食べ、ようやく完食できました(笑)。食後は、無理したせいで、お腹がはち切れんばかりになって。情けないことに、出店後は、駐車場でいっとき休んでしまいました…。

しかし、この店は画期的です。しかも、味も美味しいですし。この量この価格で全国展開したら、恐ろしいぐらい一気に広まるのでは。やはり、成功する為には、このぐらいのインパクトなければ!って思いますねぇ。こんなことなら、誘われたとき、すぐ行けば良かったです。皆さんにも、ぜひオススメします。ともかく、福岡都市圏にもっともっと出店できるよう、店舗用地を探しますので。そして、不動産業界においても、これぐらいのインパクトあることをしてみたいですねぇ。今日は、うどん店に商売の原理原則を学びました。これらかも日々勉強です。頑張ります!ではっ!