今日で1月が終了です。ほんと、多くのお問い合わせを頂きまして、誠にありがとうございました。振り返ると、期待に応えることができた時もあれば、応えることができなかった時もあって。しかし、応えれなかった時の方が、どうしても記憶に残ってしまいます…。買付を入れても他の人に先に越されたり、住宅ローンの審査が通らなかったりで。そんな時は、自分の力の無さを実感する次第です。

とはいえ、お客様との間で感動ドラマのような事もあったんです(詳細は言えませんけど)。笑顔で契約する姿を見ていると、なんか、こちらまでジーンときてしまって。…ですねぇ。その反面、もちろん良い事ばかりでなく、入居したお客様からのクレームもありました。そんなときは、他の仕事より優先して、基本的に私が行くようにしているんです。クレームにこそ、企業の問題点が潜んでいますし、同時に成長するヒントが転がっているからです。

ともかく、有意義な1月でした。来月は、日にちも少なく、アッという間に終わるような気がしていますけど。日々精進。地に足を据え、一歩一歩進みたいと思います。そして、暖かくなって、舞鶴公園に桜が咲く頃には、みんなで盛大に花見をしましょう。2010年、良いスタートが切れました!2月も頑張ります!ではっ!