文化の日。今日は、ある先輩の社長さんと会う機会があり、不動産も含めて様々な投資の話題に。話しの中で、嘆いていたのは、儲けることばかり考えていて、絶対に失敗したくない!って思っている人のことです。そんな人に限って、詐欺まがいの商品に手を出して結局は財産を無くてしまうそうです。確かに、マンション投資をする人の中にも、現状に合わない無理な条件を言ってくる人もいますので、容易に理解はできますけど。あらためて言われると、やっぱりそうなんだ、って思いましたねぇ。

その中でも印象的だったのは、身銭で損しないと本当の成功はない!との言葉。そうでないと、お金の価値が骨身にしみこまないそうです。言われてみれば、必死に働いたお金を投資するとしたら、誰でも真剣になるし人一倍勉強するでしょう。笑顔で話してしましたけど、多分、かなりの経験をしているからこそ言える言葉だと思います。ともかく、参考になる話しばかりで、楽しかったです。先ずは、身の丈にあった不動産投資に努めたいですねぇ。頑張ります!ではっ!