8月は一年で一番暇というのが不動産業界の常識ですけど。今年は、例外です。今日も、決済で銀行へ。最初は緊張気味だったお客様の表情が、だんだん和やかな感じになってきて、手続きが終わった頃には、ほっとした様子でした。考えてみれば、何度も経験することではありませんし、ようやく自分の住まいが持てたとの充実感が沸いてきてのことだと思います。

ただ、今日もそうだったのですが、最近の購入者の傾向として増えているのはシングル女性の方。もちろん、女性の社会進出がすすんでいることが根底にあるんでしょうし、いろんな意味で生活観が変わってきている顕著な姿なのかもしれません。個人的には、将来、画一化された住空間を打破する切欠となりうる、いい傾向だと思っていますし、ある意味、もっと“わがまま”になる方が自然なのかも?とも思っているぐらいですし…。

ともかく、仕事に追われる毎日。その中でも、この仕事を通して、実経済を感じつつ楽しく過ごしていきたいものですねぇ。女性パワーに負けないように。頑張ります!ではっ!