週明けの月曜日。今日は、暖かい一日で。バイクを飛ばして物件調査にいってきました。そこで、大濠公園前のリノベーション物件の撮影をしていると、他社さんも同じように撮影にみえたので、少し世間話しをしました。
その話しの中で一番感心したのは、顧客満足度の徹底!ってことです。これは、ただ単にサービス向上ということでなく、接客態度や提案力まで多岐に亘るそうで、そうした新人研修制度もあるとのことでした。確かに、お客様は、どの業者から購入してもいい訳ですから、社員教育されたブレのないところに安心や安全を感じるのも当然でしょう。
反面、私なんて自己流ですからねぇ。マナーはマナーとして守るとしても。余計な感情は抜きにして、感じる考えや思いが伝わればいいし、出来る限りの正確な事実を出来る限り的確に伝えることでしかないと思っていますので。だって、ありがたい!って本当に思えば、頭を深く下げるでしょう。真剣にその人の将来を思えば、怒りがこみ上げて叱ることもあるでしょうし。結局、人と人の社会なのですから。
ただ、これはこれでひとつの営業スタイルなのでしょう。意味は違えども、顧客満足度の徹底との言葉は、非常に勉強になりました。これからの営業活動に生かしていきたいと思います。暖かい日差しの下、のびのびと。頑張ります!ではっ!
その話しの中で一番感心したのは、顧客満足度の徹底!ってことです。これは、ただ単にサービス向上ということでなく、接客態度や提案力まで多岐に亘るそうで、そうした新人研修制度もあるとのことでした。確かに、お客様は、どの業者から購入してもいい訳ですから、社員教育されたブレのないところに安心や安全を感じるのも当然でしょう。
反面、私なんて自己流ですからねぇ。マナーはマナーとして守るとしても。余計な感情は抜きにして、感じる考えや思いが伝わればいいし、出来る限りの正確な事実を出来る限り的確に伝えることでしかないと思っていますので。だって、ありがたい!って本当に思えば、頭を深く下げるでしょう。真剣にその人の将来を思えば、怒りがこみ上げて叱ることもあるでしょうし。結局、人と人の社会なのですから。
ただ、これはこれでひとつの営業スタイルなのでしょう。意味は違えども、顧客満足度の徹底との言葉は、非常に勉強になりました。これからの営業活動に生かしていきたいと思います。暖かい日差しの下、のびのびと。頑張ります!ではっ!
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。