雨の木曜日。数日前は、ポカポカ陽気だったのですが、いきなり逆戻りしたような寒い一日でした。こんな日を選んでか、お客様より、蔵開きしたばかりの清酒を郵送で頂きました。聞けば、江戸時代から続く福岡で一番古い酒造会社のお酒だそうです。本当にありがとうございました。日頃、晩酌はしないんですけど、今日は、早速飲んでみたいと思います。

ただ、お酒で思うのは。最近の報道で、お酒に纏わる問題が多いだけに。そんなにはないですけど、外での飲み会も、ほどほどにしなければ…、って思ってしまいます。とはいっても、そんなに失態はないですから(笑)。多分、若い頃より、どんなに飲んでも次の日に酒を残すなぁ!って、当時の上司から、きつく言われてきたので、自然とセーブする習慣が出来ているのかもしれませんねぇ。今となっては、ありがたいことです。

ともかく、月末の来週は、怒涛の契約決済ラッシュ。今日は、ゆっくり休んで。気合を入れ直し、明日からまた頑張ります!ではっ!