懐古主義に陥っていた数日でしたけど。今日は、寒々しくも晴れ間が見え隠れする空をみながら、高速道路で南に下り熊本へ。今年のホームページを中心としたネット展開について業者さんと様々な意見交換をしてきました。驚いたのは、年々進化する最先端のネット技術。携帯電話対応はもちろん、数年後の地デジ対策まで。正直、有り余るお金があれば、直ぐにでも導入したいのですが。しかし、あんまり先を行き過ぎても、過剰投資になり失敗する可能性が高くなるので。難しい判断になりそうです。

ともかく、今日は、話しているだけで楽しかったですねぇ。基本的に好きなのかもしれません。私が、あんまり質問するもので『社長は、何でも簡単にいうもん』と言われてしまいました(笑)。確かに。言うのは簡単ですけど、実際にシステムを組むのは大変でしょうから。でも、これからのサイトは、よりユーザー目線で!現地に行かなくても感覚で分かるように!がテーマだと思います。その為には、いかにネットの出来うる範囲と人のより的確な提案力・営業力がクロスする最大公約数で勝負するかがポイントです。これからも、一切の妥協なく、常にチャレンジ精神を忘れずに。変化し続けるサイトを目指します。頑張ります!ではっ!

PS:そうそう。春頃には、Tシャツ・マグカップに続いて、梅ちゃんグッズをプレゼントしたいと考えてます。何にするかは思案中です。決まりましたら、お知らせしますので、楽しみに待ってて下さいねぇ。