今日は、クリスマスイブ。昼間、車で移動していると、どこも大渋滞。カーラジオからは、どこもクリスマスソングを流していて。既に暗くなった夕方、帰宅を急ぐ人波と逆行しながら歩いていると、ところどころで綺麗なイルミネーション。丁度、教会の前を通った時に鐘がなり、しばらくすると賛美歌が流れて。気付けば、ポツポツ雨が降り、傘の下で寄り添う若い恋人たち。私の頭の中で流れるBGMは、クリス・レアの『ドライビング・ホーム・フォー・クリスマス』とアン・マレーの『スノーバード』。街は、良い雰囲気に包まれてました…。

足どり軽く、上機嫌で帰社。ある社員に、この曲の話しをすると、『誰ですかっ?』と素っ気無い返事。クリス・レアやアン・マレーを知らないなんて!と思っていると、更に、『今の若い者は、小室哲哉でさえ遠い昔ですし、ましてや、マイケル・ジャクソンは犯罪者との認識しかないんですよ』と続く。時代を先取りして、ビジネス展開しなければならない立場と思っていたのですが、分野は違えども、これほどの認識のズレがあろうとは。言われて、はじめて気付きました。でも、私は私。かもめはかもめですから。無理に合わせる必要もないのかなぁ?とも思います。ということで。今日は、早く切り上げて帰宅します。頑張ります!ではっ!