夜、天神界隈に行ったら、あちらこちらで見事なイルミネーション。まるで、競っているかのよう。とりわけ、キレイだったのが警固公園。結構夜遅かったのですが、家族連れや若い女性や恋人たちでいっぱいで、みんな携帯で写真を撮っていました。多分、個人のブログにアップするんでしょうねぇ。

それと。聞けば、このイルミネーションは、この天神にかかわる企業が出資して行なっているそうです。利益の社会還元として、とても良いことだと思います。天神自体が盛り上がりますし。中には、この時期を待って、イルミネーションをバックに結婚のプロポーズをする人もいるそうです。(そこでフラれたら、どうなるんだろう?なんて、考えたりして)

しかし、不景気の煽りなのか。今年は予算が削減されて、飾りを縮小したとのこと。私は始めてで感動していたのですが、毎年来ている人は、逆に残念がっている人もいるとの話しも。でも、続けることが大切ですねぇ。これが天神の観光スポットになれば、もっと経済効果が上がるでしょうし。将来は、レアルを天神の町づくりに参加できるような会社にしたいと思います。決意も新たに。仕事の合間、ホッとする瞬間でした。頑張ります!ではっ!