福岡城跡

























会社は、明日まで休みにしていますが、私はお盆明けの仕事に向けて出社。いつものように裁判所の前を通り大手門から福岡城跡へ。でも、どうしてでしょう。ほんの数日空けただけなのに、もう何ヶ月も来ていないような気になってしまって。ほんと、人間って、不思議なものですねぇ(笑)。

護国神社では、みたままつりが行なわれていて、境内には一面にちょうちんや献燈がいっぱい飾ってありました。名前を見ていると、福岡県下の人が集まっている様子です。夜来たら、すごく綺麗だと思います。

それと、大濠公園は、観光客でいっぱい。カメラ片手にキョロキョロしながら歩く姿を見ていると、鹿児島での私も、こんな感じだったのかなぁ?なんて想像してしまいました(笑)。

でも今日は、いつもと違う風景が見れて楽しかったです。ともかく、今はしっかり充電して今月後半へ向けて集中していきたいと思います。頑張ります!ではっ!