今日は、月曜日ということもあり、天神を歩き仕事をこなしていたら、新聞の号外を配っていました。私も、何事かと思い手にすると、北島選手が世界新記録で金メダルを取ったとのこと。当然、嬉しかったのですが、それよりもたいへんだったのは、この暑さ。強い日差しの下では、汗を拭いても拭いても止まりません。唯一、安息出来るのは銀行の中だけ。用事を済まし、また外に出ると、熱気が体を覆ってきて。と思っていたら、いきなり黒い雲が出てきて、アッという間に、激しい雨と雷に包まれてしまって。ほんと、変な天気でした…。

夜、何気に天気予報を見ていたら、なんと、今日の福岡は最高気温37度で、福岡の観測史上4番目の暑さだったそうです。やっぱりねぇ!という感じです。しかも、明日は、更に暑くなるかもしれないということです。確かに、これが夏とは思いますけど。しかし、異常な暑さです。いったい、他の人は、どうやって過ごしているのでしょう。ともかく、天気に文句を言っても仕方ありませんので、夏が終わるのをじっと待つしかありませんねぇ。くれぐれも体調管理には気を付けたいと思います。頑張ります!ではっ!