7月を迎え、気分転換という意味もあり、朝、大濠公園を歩いてきました。久しぶりの青空と時折吹く風が心地よく、晴れ晴れとした気持ちになれて。びっくりしたのは、思ったより人が多かったこと。ランニングする人。犬の散歩をさせる人。通勤で通り抜ける人。太極拳をする人。池に向けてフルートを吹く人。…様々です。

そして、面白いのは、お互いは知らない人ばかりなのに、意外と見えないルールが存在していること。歩く人は殆どの人が同じ方向に歩いていたりで、人の迷惑にならないように、同じ時間を共有している光景は、正しく社会の縮図になっている気がします。

街中を歩くのも良いですけど、大濠公園を歩くのも良いものですねぇ。ぜひ、これからも続けていきたいと思います。頑張ります!ではっ!