最近起こった事件で報道をみると、ブログを分析するケースが見られます。私も、何気にブログを書いていますけど。正直、人間ですから、いろいろと感情の起伏はあります。ただ、その起伏が分からないように平常心で書き込むようには努めているのですが、読んでいる人からすれば、意外と、本音がばれてしまっているのかもしれませんねぇ。

でも、これは難しい問題です。あんまり気を使って書き込んでいると、読んでいて面白くないと思いますし、かといって、偏った過激な発言になってしまうと反感を招きますし。なので、基本、何事も感じたまま思ったままを前向きに捉え表現するようにしています。ともかく、ブログの意義が、時代と共に変化していることは間違いないようです。