今日、何気に『田舎に泊まろう!』という番組を見ました。この番組、良い番組ですねぇ。お泊り交渉しているところなんて、いっしょになってハラハラドキドキしてしまって。ようやく承諾してもらった時には、良かった!と胸をなでおろして。また、一宿一飯の恩義では憎いぐらいの演出。とりわけ、森下千里さんの野菜カレーは、ほんと美味しそうでした。そして、クライマックスは別れのとき。一泊しただけなのに、別れ惜しく思い、いつまでも見送る泊めてくれた家族。それを振り切り、涙しながら前を向いて歩くシーンは感動的ですねぇ。私も、テレビの前で、思わず涙してしまいました(笑)。BGMの選曲も、懐かしい曲ばかりで、心に染み渡りますし。また、時間があれば、ぜひ、見たい番組です。